こんにちは(●´ω`●)

少し前から作りたくて…うずうずしていた物を作りました。

分かりづらいかもしれませんが…

文房具収納です♫


よく、お店のワイヤーラティスを使った収納をお家用に出来たらなぁ。と思って見ていました。

文房具類を、立てて。ぶら下げて。両側どちらからでも引き出せて、色んな形のものを見やすく収納です。

さぁ。

ではでは作り方♫

材料(オール100均)

セリア スノコ 4枚
ダイソー ワイヤーネット 4〜5枚
ダイソー 配線カバー2つ
ワイヤーネット用アイテム(お好みで)
キャスター 4個(私はセリアの2個セットの物)

道具

ドライバー・ボンド・ペンチ・ネジ・腕力・はさみ・(お好みで転写シート)


まず、クッションテーブル(作り方はこちら→☆)の時と同じ様に、腕力で2枚のスノコを解体します。

解体していない方のスノコの間にボンド留め。

解体したスノコの金具はペンチで抜き取ります。
配線カバーをスノコのサイズにハサミでカットします。

2枚のスノコに配線カバーを貼り付けます。

両面テープが付いていない方はボンドで留めます。

解体して残ったスノコの木材を…

真ん中と両端にボンドで貼り付けます。
(ボンドで接着が不安な場合は同じところをネジ留め)
下部分が乾いたら、ワイヤーラティスを入れながら高さを見て上も接着。

まだ木材が残っていたので上部にボンドで補強留め。

キャスターを、スノコの分厚い部分に2ヶ所ネジ留め。

四ヶ所留めたら…
お家にあった転写シートで少しおめかしして…

完成です(●´ω`●)

二階の女子部屋は部屋を左右に分けているので、どちらからでも引き出して使える様にしたかった♫

引き出し式は作るのが面倒に見えますが、配線カバーを使っているのでお手軽です♫

共通で使うハサミやテープ、ホッチキスにシールや色ペンその他諸々の文房具を…
コロコロキャスター付き収納で、便利に愛用してくれます様に♫