こんばんは(っ´ω`c)
ハロウィンイベントがあちこちでやっていますね♫

昨日は近くの商店街へ子供達と行ってきました♫

image


さて今日は。
雨と諦め、家時間を過ごそうと決めたみっちーです。


なので。

今日は「ちょこっとずつ大掃除」

押入れの中を思い切って全部出し!です!

すごい量!!

子供達がもう少し小さい時は…ハンドメイドや工作を一緒に色々楽しんでいましたが。

来年中学生にもなるノンは、
ヒラヒラレースやカラフルビーズにリボンなど…

だいぶ卒業してしまいました^^;

道草コレクターのメーもそんな姉を見て少しずつ好みも変化。

なので…色々使わない手作り素材も断捨離です。

迷うものは全て10円ボックスへ〜(っ´ω`c)

このボックスにあるものは、家族フリマで10円均一。

(捨ててもいいと思ったものですが、子供は全部欲しい!というので、10円払ってでも欲しいかどうか…の気持ち選択として10円販売にしてみました(*´ェ`*))


image


…後ろのゴチャ付きで、激しい全部出しの模様をご想像ください…(;´д`)


10円均一で購入したメーが、面白収納を開発。

小物入れに、カーテン用フックを付けて、ぶら下げ収納(笑)らしいです(*´ェ`*)

image


面白い事考えるな〜♫

子供達がそんな事をしている内に。

散らけまくっていたお部屋もスッキリ片付きました(っ´ω`c)

image


断捨離した結果。

空っぽになった収納グッズがこちら〜

image


今まで使わないのに捨てる踏ん切りがつかなかった物達。

お礼を言いながらさよならしました(っ´ω`c)

改めて空っぽになった収納グッズを見ると…

「グッズ、バラバラ過ぎだろ…(・_・;」

と思いますが。この機に収納グッズも少しずつ見直して行かねば。

見直して減らしたハンドメイドグッズは…

スッキリしたおかげでわかりやすく使いやすくなりました♫

秋冬の夜長に…何作ろうかな〜(っ´ω`c)



インスタには、マイペースにあれこれ載せてます(*´ェ`*)
よければフォローして下さい〜