こんにちは(っ´ω`c)

台風一過で…風は強いですが快晴の関東です。

脅威も恵も…自然の偉大さはすごいですね。

そんなめまぐるしい天気の変化の中ですが。

子供達…続々と修学旅行や遠足で出かけて行きます。

持ち物のお菓子だけは率先して準備する子供達…^^;

母は別のものを準備です。

先日100円ショップキャンドゥでこんなものを発見し即買いしました♫


気分が悪い時や、サニタリー袋に使える

「簡単エチケット袋 防水タイプ」です♫

プリント英字も

「SICK BAG」emergency
(体調不良用袋 緊急)


何がいいって…紙袋で中身が見えないのに防水なのがありがたい。


先生にもよりますが…
細かく指定する先生は、小さめの紙袋にビニール袋をセットして2セット(行き帰り)持たせて下さい。

と言われます。

これだったらそのままでもオッケー。


そして見た目もスマート♫


食べ終わりに…蓋の締めが甘そうなお弁当箱を入れたり、潰して汁が出そうなミカンなどを入れてもいいな。


スポーツの送迎で車出しをする時にも備えておくのもいいかな。

そんな緊急事態が起きなくて、袋の出番がないのが一番いいですけどね♫(*´ェ`*)


インスタには、マイペースにあれこれ載せてます(*´ェ`*)
よければフォローして下さい〜