こんにちは(*´ェ`*)

ハロウィンの飾りを一気に片付けて…なんだか今年も後少しだ…とソワソワしてしまうみっちーです。

先日、友人から衝撃的なお土産をいただきました。

それがこれ。


ベトナム最後の楽園とも呼ばれるフーコック島からのお土産。

*「黒胡椒」

と、
*「ツバメの巣」ジュース !!!


まずは…胡椒。
ベトナムは胡椒の産地との事で…胡椒畑があるそうです。
黒胡椒の香りがとってもフルーティで驚きました。

いつか行ってみたいなぁ。


そして。 

来ました、これ。

初体験の「ツバメの巣ジュース!!」


…鳥は好きだけども。


巣で出来た飲み物を好きかどうかは別物です。…(ー ー;)


ツバメの巣といえば、高級食材ですよね…

確か、美容と健康に良くて、ツバメの唾液で出来ているとか( ̄◇ ̄;)


高い場所に巣がある為、採取が難しい。との紹介も裏面に付いてます。



うん。
わかる。

高級で、採るのが難しくて、美容にもいい。

わかる。

でも味が全然想像できない…
なんだか振るとタプタプ感じます…

いざオープン!
AC013B5F-D132-4409-AB1F-EDD9B5259F44

あれ?

意外にも無香で透明度高い。
D5EBAFC7-A91D-44EA-961D-2EDAAF9EC105


ゼリーみたいな固形のものも良く見るとありあます。
920ACE83-E2C8-455A-A6D3-1CF1DFA6A114

さぁ、ごくっと。


飲んで見ると…

ヤシの実のような甘さとお味 + クラッシュしたゼリーのような固形物。


…想像よりかなり飲みやすかったです(*´ェ`*)


もっと、こう、茶色くてどろりとしていて何とも言えない香りが漂うのかと…^^;

美味しいかどうかは別として。

面白い体験でした♫

友人よ、面白お土産をありがとう(*´ェ`*)


他にもほっこりパンも頂きました。 

名古屋の食パン専門店「よいことパン」

81543565-8F87-4BCA-A346-ECC32AA6ABB8
イラストのほっこり感がパンと合います(っ´ω`c)

小倉トーストにして美味しく頂きました♫


冬休み、どこかに行ったら私も面白お土産と美味しいお土産探してみようかな♫

インスタには、マイペースにあれこれ載せてます(*´ェ`*)
よければフォローして下さい〜