台風の威力が強くて…家が潰れるかと思う程風が怖かった昨晩。

私は唸り音がすごくて眠れなかったのに…

家族は全員爆睡でした(´-`)羨ましい…

明けてみると、庭の木が一本折れていてびっくり…( ̄▽ ̄;)




そんな台風一過の今日は…

雑誌の撮影に来ていただきました。

IMG_3182

もしかしたら撮影延期かも…?と覚悟していましたが、
今日は夏日和の快晴。
予定通り撮影となりました。

IMG_3183

とっても素敵なライターさんとダンディーなカメラマンさん。

頂いた「はらドーナっツ」を頂きながら話も弾み、あっという間の時間でした♪

IMG_3177

詳細はまた許可いただきましたらお知らせさせてください。



そして…最近疲れやすいと感じる みっちー(;´Д`)

部活と勉強に追われている長女も疲れがぬけない…とか。

このだるさや疲れは

季節の変わり目なのか?

はたまた気持ちの問題なのか…
年齢なのか( ̄▽ ̄;)


そこで。
気になっていた二ホンドウ漢方ミュージアムに行ってみました。

こちらのミュージアム 
世界で初めての漢方ライフスタイル提案型複合ショップ"ニホンドウ漢方ミュージアム"。
見て・聞いて・ふれて・味わって、そして香りも楽しみながら、
想像を超える漢方のチカラを"五感"で感じてください。

との事で、ギャラリー、スクール、ブティックと食事処が同じ建物内にあります。

ブティックでは
体や症状に合わせて漢方を選んでくれるのだとか。

IMG_3169


店内には専門家の方々が丁寧に相談に乗ってくれます。

店内は癒しの音楽が流れて心地よい香り(*´▽`*)

オンラインでも買えますが今回は試しにこちらを購入。

高麗人参も入っている元気になるお茶「活元茶」

IMG_3178


それからぐっすり眠って疲れを癒してくれる「安休茶」

IMG_3179

昔からある自然の恵みで季節の変わり目、体を労わってみようかな♪

インスタには、マイペースにあれこれ載せてます(*´ェ`*)
よければフォローして下さい〜