日中はまだ暑い日もありますが…


朝晩は布団をかぶって二度寝したくなるほど寒くなってきました。


寒いと体調を崩しやすくなりますが…
すでに学校ではインフルエンザが流行りだしています( ノД`)

FullSizeRender
今まで買わずに来ましたが…ついに我が家もマスクケースを購入です!

IMG_3485

色んなお店で色んなタイプのケースがありますね。

我が家が選んだのは100均セリアの「マスクケース」

IMG_3473

大人サイズも子供サイズのどちらもピタッとケースに収まります♪

インフルなどの菌や花粉とはもう切っても切れないこれからの時期(;´Д`)

遂に今年我が家もマスクケースデビューです。

IMG_3474

使い捨てマスクって、家族が多いと数十枚入りの大箱で買うことが多いので
持ち運びできる専用ケースは助かります♪

中でもこちらは…

100円ショップといえど、made in JAPAN 山田化学株式会社さんの日本製( *´艸`)

IMG_3476

予備マスクを入れるスペアホルダーと使用中のマスクを入れられるオープンポケットの2WAY仕様。


これからの季節、学校にほぼ毎日していくマスク。

でも給食や音楽の時などは外してポケットなどにクシャっと入れがち(;´Д`)

そんな時、オープンポケットにスッと入れられるのでこのタイプは子供にピッタリです♪
IMG_3477

こちらはシンプルデザインとポケットティッシュが一緒に入れられるタイプ。
IMG_3481

マスクとティッシュは花粉症の私と長女には欠かせないセット…

スリムで薄い形状は女の子の衛生用品入れにもいいかもしれません♪
IMG_3478

ケース自体のデザインが気に入って、自分の分も購入です。
IMG_3484

ノートやスケジュール帳にも馴染むデザイン♪


そしてポケットティッシュもスリムに持てます。

IMG_3479

自己自衛は大切ですね。

ケースを見ながら、長女が
「バカは風邪ひかない」んだって。風邪ひいているの気が付かないらしいよ~( *´艸`)

と笑っていましたが…


…長女よ

あなた小学校6年間で一度しか風邪ひいてませんけどね…( ̄▽ ̄;)

丈夫なのか…はたまた風邪ひいても気が付かないおバカなのか…


さぁどっちかな…( ̄▽ ̄)

IMG_2304



2017年 色々買った100均購入品の

インスタには、マイペースにあれこれ載せてます(*´ェ`*)
よければフォローして下さい〜


    


にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ