おはようございます。

3人子供がいる我が家ですが…
同じ両親が同じように育てていても個性はそれぞれ(^^;

最近反抗期な長女と思春期に入ってきた次女。自由奔放な長男。

そんな子育て真っ最中に、面白い本を教えてもらいました♪

ビリギャルで有名な坪田先生の

「人間は9タイプ 子どもとあなたの伸ばし方説明書」

質問を直感で答えていくと、
心理学を用いて「自分は何タイプ」か。が分かります(*^^*)


・「自分で考えなさい」と言われると頭が真っ白
・「あなたのため」って言われると、やる気が出ないの
・「そんなのかんたんでしょ」と言われるとなえる

などなど。

タイプによって同じ事柄でも捉え方が違う。との事。


判定だけでしたらサイトから簡単に出来ます♪
判定はこちら↓
IMG_3633


私から見た長女の判定と、本人が答えた診断が違っていて面白かった(*^^*)


自分の発見やお子様のタイプ、試してみてはいかがでしょうか?!

意外なタイプに驚くかもです♪

そしてこちらは心理学ではなく風水のお知らせ。

LINE新コンテンツプレリリース中の
女子向けトレンドメディア「charmmy」にて

記事公開になりました(*´▽`*)

占いの先生とのコラボで書かせて頂いています。
よろしければ見てみて下さい(*´▽`*)



IMG_3632




IMG_3630




IMG_3631


インスタには、マイペースにあれこれ載せてます(*´ェ`*)
よければフォローして下さい〜