ブロガーの大集合。

ライブドアブログ忘年会に行ってきました(*´▽`*)

IMG_5924

「ブロガー」と一言で言っても色んなジャンルや表現方法があります。

ブロガーの中でも色んなジャンルの「公式ブロガーさん」を全国から集めて

忘年会しましょー!  と

運営元である、ライン・ライブドアブログの運営の方に呼んでいただき参加せて頂きました(*´▽`*)

全国から集まるので場所は交通の便や本社がある事から、東京新宿。

場所は都庁目の前の「ハイアットリージェンシー東京」です。

IMG_5943



豪華なホテル忘年会に毎度思う事ですが…

今回は許可を頂き長男連れだったので更に輪をかけて
「私ここにいていいのかな…」感…( ̄▽ ̄;)





会場には、いつも元気とパワーをくれるmomoちゃんと可愛いほんわかぷちみみんさん
素敵なセンスと腕前のehamiちゃんと一緒に向かいました♪

会場に着くとブロガー名で受け付けです。

120名もの各ジャンルブロガーが集まるので一目で何系か分かるようにブログのヘッダーと色違いのひも付き名札をもらいます。

その後は歓談&食事タイム!

wacoさんと漫画話に花咲いたり
わこさん、私は今アルスラーン戦記が好きです
久しぶりで忘れられてるかも…と思い
ドキドキしてたら満面の笑みで受け入れてくれたmoroさん (*´▽`*)

ライフスタイル系では暮らしニスタでも人気のまどなおさんが色んな方を紹介してくださいました(*^-^*)

ヤナマリさんには元気をけえこさんには癒しをたっぷりもらい、

さなえさんの個性的な着物姿に度肝を抜かれ、

凡人スタイルまめさんには長男の絵を褒めてもらうという…

なんともぜいたく時間(*´▽`*)


小春さんY'sさんともお話し出来ました♫

IMG_5813

会場では、手書きサインボードのクリスマスツリーやビュッフェスタイルの沢山のお料理が盛り沢山。
アルコールも有ったりデザートも有ったり。

運営の方も可愛い着ぐるみやサンタスタイルで迎えて下さりクリスマス感満載です。

IMG_5922

真ん中のお料理をはさんでテーブルがいくつもあるので、そこで頂きながら色んな方とご挨拶&お話し、撮影を楽しみました(*´ェ`*)


いつも画面で見ている方々が本当に存在する生身の人間として目の前にいらっしゃる不思議感が…

何度経験しても慣れません(笑)

あー!あのブログの人が生身で!!
わ!いつも見ている人の!

と二次元と3次元の狭間で大興奮です。

IMG_5923

しばらくの歓談タイムの後は…

お楽しみのビンゴタイム!

運営の方が、事前に色々リサーチしてくれた選りすぐりの品々。
当たったことはないけれど。

なぜか当たりそうな気がするビンゴ(笑)


今年は初めてゲット出来ました!
「ち」の産地直送カニ三昧セットを頂きました♡
IMG_5921

去年カニ三昧が当たったコストコ生活さんが「カニとっても豪華でしたよー(*^^*)」と教えて下さったので今から届くのが楽しみです(*´▽`*)

普段会う機会の少ないブロガーですが、一年に一度、こんな風にジャンルを超えて出会える場を作ってくださるのはとっても嬉しい。

名刺を作ってる方が多く、交換できるのを素敵だな…と思いながら作っていないので頂くだけのみっちーですが( ̄▽ ̄;)

こちらは可愛いくららさんのメモ帳型

ノンに、可愛い!欲しい!とすでに奪われましたが…

IMG_5925

そして…

今年は参加ブロガー同士のプレゼント交換もありました♪

金額を決めてプレゼントをひとつづつ持ち寄り、帰りに誰のか見ないで頂いていきます。

私が頂いたプレゼントは…

IMG_5918

たくあんムスメたち。のめめさんのプレゼント♪

ふわふわタオルと可愛いバスキャンディ(*´▽`*)


私のプレゼントは「しんまい夫婦の日常」ひろ介さんにもらって頂きました♪
FullSizeRender

ブロガー忘年会。
歓談というよりehamiちゃんとモリモリ食に走った感はありますが(笑)

あれやったりこれやったり、何もやらなかったり(笑)
ムラのある私を公式の一員として参加させて頂き…本当に感謝でいっぱいです。

関連




「よかった10選 イマイチ3選」はこちら→☆


インスタには、マイペースにあれこれ載せてます(*´ェ`*)
よければフォローして下さい?

glyph-logo_May2016


folk_icon1