寒い寒い3連休。

昨日は早朝から陽が沈むまで子供のスポーツの大会で外におりました…

大人は冷え冷えでしたが、動き回る子供たちはとっても元気( ̄▽ ̄;)

…若さの違いかな…今日はのんびりおうち時間です。


先日久々に行ったダイソーで文房具を購入しました♪

IMG_7275

ノートや赤鉛筆などの他に…こんな便利なテープをゲットです( *´艸`)

IMG_7270

マスキングテープ メジャー

ミリ(mm)単位で10㎝間隔のデザイン

IMG_7281

きっちり見やすいメモリで嬉しい日本製!

100円ショップには沢山マステがあって嬉しいですが、
中には破れやすかったり切りにくかったり…
ノリが強すぎたり弱すぎたり…

調整が難しい部分なのだと思いますが、中には使いにくいなと感じるものも。

でも「日本製」のものはそういうプチストレスがほぼない♪

IMG_7271

ラッピングやメッセージに使うことが多いマステですが、こちらは実用的なメジャーテープ。

早速文房具にぺたり。

IMG_7280 

メモ帳とペンは持っていても定規は持ち歩かない。という時でもこれならノートで測れます♪

子供たちも、「定規忘れたり折れたらこれで大丈夫だね( ̄▽ ̄)」

と絶賛です。

IMG_7276

測りにくい、サイズをイメージしにくい小物を説明するときもこれだと一目瞭然。

IMG_7273

身長測定にも使える( ̄▽ ̄)

IMG_7272

便利なおもしろ文房具、大満足です♪

追記)

…貼り始め位置を間違えていました´д` ;

まさかの全部プラス1センチ状態…( ̄▽ ̄;)

正しくは、0ゼロからスタートです!




他のおもしろ文房具はこちら





IMG_7277



さぁもうすぐバレンタイン。
すっかり友達に渡す友チョコが定着している子供たち。

母は自分用チョコが定着していますけどね( *´艸`)



関連記事


ラッピングはそのまま渡せる持ち手つきが好きだな。


これ以上インパクトあるチョコ型にまだ巡り合っていません…
FullSizeRender