お久しぶりになってしまいました。

約ひと月ぶりのブログです。

平成最後、令和はじまりの節目ですが

いたって元気に通常モードの我が家です。

最近は長女も大きくなりました。

この期にトイレ収納を増やしたいと思い、変えてみる事にしました!

IMG_8846

ちなみに前のトイレはこちら↓

IMG_8851


フェイクレンガやお洒落なマステ、壁紙など便利な道具が身近になかった頃は色々試行錯誤していましたが…

(以前のトイレ改造はこちらにまとめてあります↓)

IMG_8843

全部取ってリセット。

IMG_8844

元の建売シンプルトイレに戻りました。

IMG_8845

ではでは。


まずはダイソーのフェイクレンガシートをトイレの幅サイズにカットし組み合わせます。

IMG_8850

ただこの商品。
粘着が強すぎて剥がすときに壁紙やノリ残りが大変になるのが難点( ̄▽ ̄;)

なので。

原状回復できるよう、粘着シートは剥がさずにそのままの状態。

その上からセロテープでパーツを貼り付け一枚のシートにします。

IMG_8849

次に壁をカインズのペンキで一面ペイントし(ペンキはこちら→☆で紹介しています)

下側に先程のレンガシートをホッチキスで固定します。

IMG_8842 

土台が出来たら後は棚。


100均ダイソーの棚受けを使います。

IMG_8848

北側の暗いトイレの為、日中でも夜の様に暗く、撮影が綺麗に出来ないのが残念ですが(^^;

棚受けに板を取り付け3段収納に。

IMG_8847

タンクレス風にした時は蛇口を隠してしまいましたが、

復活させてタオルハンガーもセット♪

IMG_8846

こちらがbeforeの建売シンプルトイレ。

IMG_8322

こちらがafter


北欧雑貨屋100均にも色んな種類がある可愛いボックスなどに
衛生商品を入れたりこれからゆっくり手を加えていきますが

収納できるスペースを増やしたトイレ、

とりあえず完成です(*´▽`*)



IMG_8329
ちなみに。
家族の反応は…


変わったことより…改造中使えなくて不便だった!

だって(;゚Д゚)

・・・一日くらいいいじゃーん!!!(゚д゚)!

厳しいなっ(;´Д`)


…めげませんけどね(笑)
自己満足でほくほくです♪




インスタには、マイペースにあれこれ載せてます(*´ェ`*)
よければフォローして下さい?

glyph-logo_May2016