ごく一般的な建売の我が家。

先日の続きです(前回の記事はこちら☆

変化したアフターがこちら↓
IMG_2543

変化する前のビフォーがこちらです↓

今回何が大きく変わったかというと…

この、備え付けカウンターの下部分。

IMG_2577
カウンターで「ご飯食べる」
とかするわけでもないので、ちょっとした物を置いたりしていましたが
なんとも 
もったいない使い方のカウンター生殺し状態でした。

そこで増税前に色々カウンター下収納を物色。
少しでもカウンターというスペースを有効活用出来ないかな…と考えておりました。


伸縮するものや扉付き、色んなタイプがあって迷いに迷っていましたが



意外と組み合わせてみるといいお値段になってしまいふみ切れずにずるずる時間だけが過ぎていく(-_-;)




そこで。

思い切って今までのリセットと、お掃除と自分で作ってみようかと決心!


IMG_2488

そうと決まれば後はやってみるのみ!

調達した木材はホームセンターによくある2×4や1×4材。

ホームセンターでカットしてもらったので後は組み立てるだけ。

IMG_1814

丁度2枚の奥行きがカウンター下と相性のいいサイズ。

IMG_2571

これをいくつか組み合わせたら
IMG_2569

横板を取り付けて
ピッタリサイズの収納出来上がり。

IMG_2572

ここ最近、子供たちが成長期で食べる食べる( ̄▽ ̄;)

ストックや備品など収納できる場所をもっと増やしたいなと思っていたので大容量の棚に我ながら満足感(*´ω`*)

IMG_2465

とりあえず、色々試しにおいてみます。

どんどんたっぷり色々置けるー!

IMG_2573

さて。

では丸見えなので簡単な作りの扉もプラス。

(一応スライドできます)
IMG_2574 

なんとか完成です。
かかった費用は約1万円。

これが安いのか高いのかはよくわかりませんが( ̄▽ ̄;)

自己的に、満足です♪

IMG_2576

同じように隣の元和室も変えてみました。
次はそちらも紹介させてください(*´▽`*)

和室の紹介はこちら→☆




インスタには、マイペースにあれこれ載せてます(*´ェ`*)
よければフォローして下さい?


glyph-logo_May2016