今日は一日雨模様の関東です。

休校になって子供たちが思い出したように遊びだしたのがアイロンビーズ

しかもミニミニサイズ!

買ったのは数年前ですが(^^;↓


作るのが難しいけど、ノーマルサイズに比べて出来上がりサイズが段違いに小さいので
キーホルダーにもしやすい好みにサイズのアイロンビーズ。
小学生にぴったり。

息がかかっても崩れそうで、ものすごく静かに組み立てる子供たち。

FullSizeRender

Amazonや楽天でも売っています。
ただ…
おうちで出来る人気遊びのようで一時的に売り切れもあるみたい( ̄▽ ̄;)


子供が集中して黙々と遊んでくれる時間があると
大人も家事や仕事がはかどりますもんね(^^;

アイロンビーズ遊びはそういう意味では大歓迎♪

アイロンをせがまれるというひと手間もありますが。

FullSizeRender

ゲームのマインクラフトで遊びたいけどソフトがないので
長男、自分でアイロンビーズで作り出しました。

女子は図案を検索して、計画的に作るのですが…
FullSizeRender

長男は独特。

3Dプリンターのように、何も見ないで端からビーズを直接並べながら作っていく…

FullSizeRender

色チョイスも独特です(;´∀`)
男脳、女脳とかも関係あるのかな。

こちらはずっと前にお友達のママにもらった北欧柄のビーズコースター!

FullSizeRender

「アイロンビーズ」 「図案」で検索したり、
画像をドット絵に加工してくれたりするサイトもあります。

鬼滅シリーズを作るんだ!と次女は張り切っていますが
今日の集中力は終了!

時間はたっぷりありますからね。

アイロンビーズを豆まきのように巻いて遊んでいた頃が懐かしい…

あの頃は毎日アイロンビーズ踏んでたなぁ( ;∀;)



振り返ると、
ビーズやファンルームのゴム撒かれる日々から、だいぶ成長したな…










インスタには、マイペースにあれこれ載せてます(*´ェ`*)
よければフォローして下さい?


glyph-logo_May2016