おうち時間を楽しむため、ホットケーキミックスが品薄だとニュースで見ました。

手軽に美味しい物が出来るミックスは重宝しますもんね(^^;


でも…ミックスがなくても子供でもできるような簡単レシピで何かを作りたい。

検索してみると
家にある材料で簡単に出来るクレープ発見(*´▽`*)
IMG_4917

レシピ名はずばり「生地がおいしいクレープ」

材料は小麦粉・砂糖と牛乳を少しと卵一つ。

この材料なら家にあります。

材料も混ぜるだけ♪


実は先日次女の誕生日。

今年はミルクレープを皆で作ろうー♪と手作りすることになりました(*^^*)

IMG_4919

生地を広げて

焼いて

クリームのせて。



ホットケーキより早い時間で焼きあがるクレープは

せっかちな子供にはぴったりです。

直ぐ焼ける(笑)

ホットプレートで出来るのもなんだかパーティっぽくて楽しいみたい。

ベースの生地が足りなくなって作り足す事計4回。

焼いたクレープの枚数約30枚以上!!

ケーキの形になりました。
FullSizeRender

プロのケーキ屋さんのミルクレープではないけれど。

なんだかそれなりに出来た(*´▽`*)

IMG_4928

断面見ると…

FullSizeRender

凄いどっしり断面!!!


…物凄いカロリーを感じる( ̄▽ ̄;)




でも子供たちは焼くのが楽しかったようで、
次は隣でウィンナー焼いておかずクレープにしよう♪

と張り切っています。

食べたい分だけサクっとできるクレープ。

おすすめです♪






❋小さい子の子供クッキング関連記事❋








インスタには、マイペースにあれこれ載せてます(*´ェ`*)
よければフォローして下さい?

glyph-logo_May2016