曜日感覚、時間感覚が麻痺しそうですが
もうすぐ母の日ですね。

我が家はこちらも紹介しましたが…

子供たちからは帰省の代わりにこちらを作りました。
IMG_5422

宝石の様な、手作りの

「宝石石鹸」です(*^^*)

顔を見せに行けない代わりに、子供たちの手作りの品を。

でも手作り物は
見て楽しんでもらったら消えてなくなるものがいいかな。

というのと、

手を洗う石鹸なら今にピッタリ。と思いこちらのチョイスに。


以前お友達と作った材料がまだあったのでこの機に皆で石鹸づくり♪

購入したのは7色入った宝石石鹸キット
IMG_5426

グリセリンから作る優しい石鹸。

作り方の用紙も材料も全部入っていて、特殊な道具なども必要ありません♪


作り方はとっても簡単
 
用意するものも家にある物ばかり。
・電子レンジ
・紙コップ(できれば色が見えるのでプラカップやシリコンの型があるとGOOD)
・カットできる物(石鹸なので包丁とまな板でもOK)


紙コップに少し入れて10秒チンして型に入れる。
絵の具遊びのようです。
IMG_5424


これをひたすら好きなように繰り返して

IMG_5419

型がいっぱいになったら固まるまでおやつタイム

次はカットです。

センスが問われますが、綺麗な断面が出る瞬間が一番嬉しい♪
こちらは次女作。

黄色と青を混ぜながら楽しんで色遊びしていました。
IMG_5423

境目がまだらになってもいいし、パキッと分かれてもいい。

でもカットする時にポロっと離れやすくなるので
次の色を入れる時に爪楊枝などで
境目を少し馴染ませるとはがれにくくなるそう。

IMG_5420

これは私。

子供にスイカだね。って言われましたけど(-_-)

IMG_5432
カットした破片もカラフル綺麗。

IMG_5421

こちらは以前お友達と作った時の石鹸。

色チョイスやカットに個性が出て、どれも綺麗♪

IMG_5430

本物の宝石はとても送れないですが
宝石の様な石鹸、母の日に喜んでくれるかな♪





以前買った商品はもうないようでしたので、同じものではないですが。
ちょっと試してみたい方へ

お手軽サイズならこちら




クリアソープがたっぷり入って精油に型までついているお得なこんなキットもあります




インスタには、マイペースにあれこれ載せてます(*´ェ`*)
よければフォローして下さい?

glyph-logo_May2016