今色々な場所で綺麗に紫陽花が咲いていますね。

種類豊富で虫も付きにくい。
可愛い紫陽花大好きです(*´ェ`*)

うちには唯一アナベルがあります。
FullSizeRender

今回お友達にアナベルをお裾分けしたら、
挿木してみる!と言うので

私もトライです(●´ω`●)

FullSizeRender

紫陽花は簡単に挿木で増やせるよ。と聞いて
過去に何度か試したけれどうまく行かなかった...

今回はお友達に聞いた方法で実践です。
(赤玉土は100均にコンパクトサイズが売っています。今回私はダイソーでゲット)


IMG_9871




1〜2ヶ月すると根が出てくるらしい。


FullSizeRender

挿木に良いのは6月中旬から7月上旬なんだとか。

植えてまだ数日ですが
既に少し葉っぱが成長してきたような気がする(●´ω`●)

FullSizeRender

ドライにも向いてるアナベル(*´ェ`*)来年は紫陽花増えてるといいな♫

FullSizeRender



FullSizeRender

100均リメイク作り方動画ベスト3はこちら☆


インスタには、マイペースにあれこれ載せてます(*´ェ`*)
よければフォローして下さい?


glyph-logo_May2016