こんにちは(*´ェ`*)

リビングの窓枠。

取り付けました(*´艸`*)

{F80504C7-A862-443F-B894-566F038D15E0:01}

つける前の窓。

{ED0C259D-A0BA-49B0-BAE3-BE7940486DD6:01}

まずは枠をはめて、窓枠4枚をつくるまで紹介してました。

それを…白く塗り塗り

{0DA6179F-2247-4D49-8481-3B6DB6B07E7C:01}

カーテンをカット

{83F3FE72-E46B-4ED6-8211-95B170E436B8:01}

縁は裁縫上手を使い、アイロンでぺたり。

上下はゴムを通せるように、深めに裁縫上手でぺたり。

{DF3609BA-EE14-4762-9BD6-0AB9AEFF9038:01}

窓枠の裏に、セリアのミニネジをつけて、
{07A55498-038F-4E68-90AA-7366BE42EF72:01}

ゴムを通したカーテンをひっかけます。

{BDFEE5E1-9493-4B54-86EC-475ED2EC5378:01}

セリアのアンティーク取っ手と
{87E0239D-7D45-43C2-B024-9D7C7AC61BAB:01}

蝶番もつけて…パーテーションみたいになりました(*´艸`*)

保健室に有りそう?(笑)

{15EA37DE-8EF3-4141-BB50-BC3FB29079AE:01}

最後に最初にはめた枠に蝶番付けしたら窓っぽくなりました~(*´艸`*)

{64E66BE6-EA53-4ACC-8B7A-4AF9434095B4:01}

後の仕上げは…真ん中を金具で閉めるか…磁石にするか。



どうしようかな。



とりあえず、今日はここまで(●´ω`●)



サクッと出来たように見えますが…

実は蝶番に四苦八苦(T_T)

どっちに付けたら…どっちに開くの?

あれ?

わからん…こっちだよね。

あ´д` ;間違った。


…というやり取りを数回繰り返し(ー ー;)

ようやく出来ました(´Д` )


部屋が明るくスッキリ感じますー♫

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

100均リメイク 作り方まとめ→ 
洗面所リフォームまとめ→
キッチンリフォームまとめ→
トイレリフォームまとめ→