こんにちは(o^^o)
今日は我が家はおうちでマッタリ…お掃除です( ;´Д`)

物に愛着も執着もない旦那が次々とゴミ袋に入れて行くので、皆…ちらっちら気にしながらお掃除^^;


そして。
先日買った折り紙で私はポチ袋作りも。

{FADE46F5-AA95-4E39-9ADA-C8CBD24EB816:01}

いつもは、大きい子も小さい子も大丈夫な無難なポチ袋を買ってましたが…



たくさん要らないし。

かと言って足りないと困るし。

男女別とか年齢別とかめんどうだし。




…と思って作る事にしました(o^^o)




作り方は簡単~

裏表印刷の折り紙を…
{3CEE6CD6-0F58-4430-984D-BC3498E7A632:01}
こんな風に折って、
{1BC28383-339B-4637-8B66-CDEB87B86B63:01}

残りを折って、
{5986FCA2-7929-4CEF-8881-20A196DAB534:01}

少し重なる様に折ったら
片方に入れ込んで完成!
{D9FA9888-8A38-4F64-9C6C-F603C0E22E98:01}

少し模様が見えるように折ってアクセントにしてもいい(o^^o)
{150CE7C0-DCA8-4C1D-822E-4F1DE6484EEE:01}

1枚だとちょうどコインサイズ
{4AC08F40-EB6A-49B5-AAB4-AE50D6C2ECD3:01}

お札用には2枚テープで留めて後は同じ折り方。
{3218AB3D-0A5E-4A78-ADB9-2ED377416BD0:01}

{43F5EA44-10DB-4F40-BF24-0766A75B325F:01}

2色使いも可愛いかな(*^^*)
{FCCB28E7-914B-4396-802E-148673EBE0BD:01}

後は…お家にあるものでちょっとおめかしです♪( ´▽`)
{561FF70E-E5CC-4910-BC29-61FFE6413D15:01}
お友達に集金等渡す時や、子供にお小遣いあげる時なんかにも使えそうだな♪(´ε` )

お年玉は和柄でもいいなぁ。

…って、そんなにお年玉あげる子いないけどね^^;

ではでは!
掃除の続きしてきます!

手作り作り方まとめ→
洗面所リフォームまとめ→