おはようございます。
クリスマス前にちょっとお試しケーキです。

市販のスポンジと、絞るだけのホイップでちょっと豪華に見える、3段ケーキをつくってみました(o^^o)

じゃん。

3段ケーキです(o^^o)
{B367FD52-A4E4-4C1B-A834-73135E6C8907:01}

材料は三種類。
{C2D9708B-CD9D-455F-A17A-E6456AFF6DE9:01}


*市販のスポンジ6号… 1個
*ホイップクリーム… 2個(絞るだけのもの)
*イチゴ … 1パック


作り方は…

スポンジは2枚セットになってるので、1枚はそのまま一段目。

もう一枚を真ん中くり抜いて
{F46FBF01-E9C3-4615-AEFD-CF3153C4B2C4:01}

さらにそれに合わせて包丁でこんな感じに適当にカット
{6B7969CB-8C33-4768-BEE5-A0415F3049D9:01}

1段目の上に小さい方の円を乗せて、すき間をスポンジとイチゴとクリームでうめる。
{8255F72C-1BF7-489B-BA34-C08F726AFAFD:01}


残りのスポンジを上に乗せ、すき間をイチゴとスポンジと生クリームでうめたら…
{2B3D72B7-2816-4264-B851-E843CF00CA50:01}

最初にくり抜いた円を乗せて土台完成。
{3E6E7469-6175-4BDE-9746-2DA015DCED19:01}

後はクリームで外側をうめていきます。
塗り広げるのは固めのホイップなので難しいです。

絞りながら飾ってうめて行く感じに。

スライスしたイチゴを段ごとに飾ったら完成!
{C627062E-35F4-4C5F-8AE1-B463FE5B111D:01}

いつもの材料でちょっと豪華に見えるケーキは子供達にも大好評でした(o^^o)

クリスマスにはサンタやチョコプレートでさらに飾ろうかな♪( ´▽`)

{4556188C-DBF8-46BA-9FBD-58FC2AB8AA04:01}


にほんブログ村 雑貨ブログ 小物雑貨へ
手作り作り方まとめ→
洗面所リフォームまとめ→