おはようございます。

洗面所ももう後1.2回位手を入れたら終了予定です~


今回はずっと、気になっていた箇所。
窓を変えたいと思います。


前回杉板で枠
だけ作りました。

ペンキが届いたので…白で塗り、

セリアのアンティーク取っ手をつけます。この木枠は開かないのでフェイク^^;

でも木枠だけのままだと建売!的な金属の格子が見えてしまいます。


アンティークガラス風に見えなくするか迷いましたが…

窓を開けて風を通したかったので、カーテンにしました!

家に余ってたレースカーテンをチョキチョキ。

縫うのが面倒だったので…

ワイヤーに通して…ホッチキスでパチパチつける。

photo:01


木枠の裏にフックをネジネジ付けて、ワイヤーを引っ掛けたら…出来上がり!

窓枠ピッタリサイズなのでただはめるだけ!取り外すのも自由自在なのでお掃除したい時も自由自在~


賃貸の方でも傷付けずに楽しめます(^^)

photo:02


本当は、色んな方がやってるみたいに100均のフォトフレームをくっつけて窓枠にしてみたかったのですが…


フレームと窓枠を合わせる計算が面倒´д` ;

フレーム数枚に、木枠分の板購入を合わせるとまぁまぁお値段がする…


ということでホームセンターの杉板のみの組み立てになりました~



ビフォーがこちら

photo:03


周りから浮いてる窓を…

アフターがこちら

photo:04


どうでしょう?

一体感出ましたでしょうか(o^^o)

ちなみに窓自体の枠。
元は茶色ですが…壁をペンキ塗りした時に、マスキングテープでカバーし、その上から白ペンキで塗りました。

マステを外せば現状回復できます~



洗面所も改造したら違う場所も気になり始め…妄想中(笑)



ゆっくり出来たらいいなぁ~(o^^o)








ランキングに参加しています
今回も読んだよ~のポチ頂けると嬉しいですm(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ


にほんブログ村