ゴールデンウィーク最終日。

ノンが、学校に持っていく手提げカバンを自分で作ってみたいって。

じゃぁ、シンプルなレッスンバッグ、作ってみますか!


おなじみノンのお気に入り、

アリス柄と星空ドットをチョイス

作り方を説明するからゆっくり1人でやってみようね。


基本的に直線だから巾着袋より作りやすいかも。
ミシンをカタカタ・・・



それの端布で私もお揃いミニミニバッグ

{50F2ACBC-57D0-4070-8F13-59820F1BFD46:01}




さぁ、ノンも完成!
{9583DB70-1B39-4BE7-85FC-4700748136FE:01}

親子バッグできました!
{067352A0-34FD-483E-8A3B-FDEDCA1ECADD:01}


ポッケも無いシンプルバッグ。

中はドット柄

{1D685473-1AAA-49F2-AA28-CBE1CCCAF1C1:01}


自分で作ると愛着もたっぷり~

今1番のお気に入りになったそうだ(*^^*)

よかったね~



さてさて、先日お褒め頂いた

ミニ飾り
のランドセル


ノンでも作れるように試しにボンドで作ってみました。

ちょっとサイズが大きくなりましたが…
ブラックで。

{1D1F6834-13C7-4755-96D6-49DF326D520A:01}




ボンドが乾くまで地味~に手で押さえてるため写真取れず(;´Д`A


下手な絵ですが…

こんな感じに作ってます

{B89F881E-A3D6-4C64-9C76-1D016F5E1EFB:01}

矢印の所をボンド止め。


グルーガンだと早いけど、手で押さえる時に子供だと火傷するかな…と思いまして^^;



後は適当にある端材をつけてそれっぽく見える様に。

{804D57C8-6AEC-4893-A8DE-17A58B1C0F5E:01}


黒って写真にすると見にくい^^;


革って香りが本物と同じでなんだかいい~!

革雑貨、色々作ってみようかな(*^^*)


ではでは、明日からまたいつもの生活が始まります!



休みは今日までだよと言ったら

いっせいにブーイング・・・(-"-;A



休みボケ、皆ちゃんと抜けます様に~‼






ランキングに参加しています

読んだよ~のポチして頂けると嬉しいですm(_ _)m

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ


にほんブログ村