春らしい陽気で気持ちがいいですね。

花粉をビビりつつ、外遊びを楽しんでいるみっちーです。

今年デビューしたコタツに入る時間も少なくなって来ましたが、机はそのまま使うので、子供達が座りやすいようにイスを買いました。

…ダイソーで。
…100円で^^;


せっかくなので、前作ったコッシーイスに皆しようかと思いましたが…バラバラがいいそうなので色もバラバラに。

色に合わせてイスの町のキャラクターにしました~
{A42DB214-787A-48AF-ABB5-92E251BCF144:01}

スワリン、チョコン、コッシー

作り方はググると沢山出てきます。

用意するのは

ダイソーのイス、
ダイソーにある三色セットのビニールテープ
ハサミ
オーブンシート
{5F158954-FF80-402E-95E7-97C1AFDDA249:01}

オーブンシートに背もたれの型をとり下書き。
{91AFB1A9-AA19-4CC8-A700-08B81FB305D5:01}

緑色は最初サボさんにしようと思ったのだけど

イヤだ(-_-)


と拒否。
メインキャラなんですけど…^^;

同じような色でチョコンになりました。



スマホ見ながらフリーハンド…
微妙に似てない^^;

特にスワリン難しい…(ーー;)
{B4EDC484-6584-4CD1-9765-FCB3B3D08374:01}


書いたらその上からビニールテープを貼り、うらに透けて見える下書きに合わせてチョキチョキ。
{3F259AE1-DEFA-4B59-B8FA-9A237BF79DD7:01}

左右対称にしたい目は表裏に貼って切っても。

後は…子供たち~福笑いみたいにどんどん貼って~
完成!
{93DBEB79-07A5-4401-B378-D1A8CFB50ABC:01}

やはり顔は微妙…?


子供らは大満足らしいのでよかったよかった!