セルフリノベーションとは・・・


自らが積極的に手足を動かして行うDIY型のリフォームの事です。



だそうな。



我が家は築8年。


ずーーーーっっと気になっていた洗面所。

生活感丸出しです^_^;




特に洗面台!
{96E3DD91-36BE-402B-9088-19D60623AEBF:01}


数年前から割れたりひびが入ったり・・・・

{FE675CEB-9E74-4776-AC0D-203B400A4235:01}

{5C380CDB-1EE3-42E1-87BF-60B4CE4FAC35:01}


これは買いなおしたほうが・・・と増税前に色々見ました。けど!けどけど!!


欲しいと思うのは10万以上!

イケアのは石膏ボードには付かないし!

工事費やら規格が合わないやら・・・


あれやこれやで・・・



よし。10万かかるなら、新しいの買わないでその分のお金で好きなようにしていい?(ーー;)


という、切れ気味の私の問いに旦那さん・・・




好きにすれば(-_-)?って。



よっし!!!

許可が下りました!!



(≧▽≦)好きにやってやるぞー!!



・・・手伝わないからね。自分でやってよ・・・(;´Д`)ノ


などという幻聴は無視をして…(笑)




とりあえず力が要らない簡単なところから探り探りやっていこう(笑)



と、言うことでタイル購入。

ここまでが週末。



今日はーここまでやりました。

{EB60F6F7-0839-4E38-8317-97040B0B920A:01}


まず板をペイント

{90A1AE5E-2BA3-4004-805A-FF54AF9855C8:01}

半透明なのでこんな色ですが、
{8DFD1595-B99E-41E8-8578-45CB5BEA7FD5:01}

板に塗るとこんな色に
{8A50E29B-7271-45E5-AD58-B36DD4D4DE6B:01}


タイルをシリコンで固定して

{BCC02410-620B-4C50-B635-C6D0F5F749B0:01}

{C915B8DE-65D5-4913-B0C0-900D6DAFA1F9:01}


紙をはずして

目地を埋める

{EBDF47D2-78AD-4401-BF11-3D12077931C2:01}

余分な分をへらで取る・・・


と!ここで大失敗に気がついた!

数百円をケチってシリコンにしたからちゃんと目地に入らないしタイルに付いたのが取れない(>人<;)


まーーーじーーーかーーーー( ̄◇ ̄;)


必死にヘラでやるけどベタベタくっついてうまくいかないーーー(;´Д`A



防水だしシリコンでいいんじゃない?という旦那の助言で買ったのにぃー!

↗︎当たる所がないので不在の旦那に八つ当たり^^;


あわててホームセンターにダッシュ。


本来の目地材をゲットしてやりなおし・・・・


タイルや板は、なんとか破棄にしなくてはすんだものの・・・きれいさに欠ける・・・


でもやり直すほど完ぺき主義ではない自分としては見てみぬフリ(。-_-。)


とりあえず、乾かさなくてはなので今日はココまで!!!


ただ板にタイル貼るだけでこの有り様…

…ドンマイ、自分(*_*)