関東またまた雪・・・


先週もおうちで缶詰状態でしたが・・・今週はこれからどうなることやら。

そんなおうちに缶詰めの時にピッタリなこれ。

2014年の私の抱負のひとつ。


写真整理


データはなくなる事もあるんだとわかった去年の私。


これからは一年に一回は整理をするようにしようと決意しました。

とりあえず残っている今までのデータやら写真やらをいったんキレイにしよう!!



ということで。

調べましたら。



すっごくすっごくいい物を発見!!!!

その名も

「イヤーアルバム」

{8D5CA430-B0E7-4AF7-B643-7A729B75FCAA:01}


これ、フォトブック。

選んだ写真を製本してくれるもの。


何がいいかと言うと、日付をいつからいつまで。って指定しすると

勝手によさそうな顔をピックアップしてキレイにレイアウトしてくれる!!!!

主役登録機能もあって、顔を認識してその人を中心に選んでもくれる。


{7A28D9CE-1696-48AA-B531-6400D83CA721:01}


ずぼらな私にピッタリ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


PCの中でフォルダがいろいろ分かれていても自動で探してきてくれるので、クリックするだけで色んな写真がすぐに一冊の本の状態に。


もちろん自分で選ばれた画像を違うのにしたり、レイアウトを変えたり書き込みもできる。




すでに誰かが作ったアルバムをちょこちょこっと口出しして直すだけな監督気分(´0ノ`*)



こんな写真もあったかーなんて意外と写真を選ぶの楽しい。


すでに4冊作ってます。

お値段も2980円とそこまで高くない。


本にすると子供らも絵本感覚でぺらぺらよく見るみたい。


この機にプリントしてあったもの、新たにしたものもファイルに整理。


そんなにプリントして無かったといえども8年分・・・相当な量です。

{EA9AA07F-79C4-4E8F-9CC0-E7C26F972916:01}


さぁ次はどの年をフォトブックにしようかなぁ~~