バリバリの平成生まれのクセして

ハイスクール奇面組が何より好きなマイペースなノンσ(^_^;)


食事後にお絵かきをして遊んでいたので一緒になって書いていたら・・・

{17B3A942-9355-4716-A07A-CF6959FD8C83:01}

なんと学校の自由帳だった・・・(゜д゜;)




こりゃいかん。





大人が子供のノートに沢山落書きしてるなんて恥ずかしすぎる・・・(;^ω^A

ちぎろうとしたらノンが


「あ!!だめ~~!このままにしておいて~~

 ママもっと沢山奇面組書いて!」


って、懇願。


なんでよ(・・;)と聞くと


「だって・・・小学校で嫌なことがあっても このノートの奇面組を見れば涙が引っ込んで笑えると思うんだもん・・・」




だって!(((( ;°Д°))))




え・・・・なに?なにかそんな嫌なことが学校であるの・・・?

涙??


「へ~泣くことなんてあるんだ。」って平静を装って聞くと

「うん・・・あるよ・・・」


って意味深!!!!


も・・・もしかして・・・・



いやいや、誘導尋問は良くない。

悩みとかデリケートなことは慎重に。

聞き過ぎないほうがいいとか言うし・・・



でも気になる((>д<))


なんなんだ、嫌な事って!



妄想ばっかり広がる小心者のアラサー母。


ちょっと時間がたってから我慢しきれず聞いてみた。


「ねぇ。学校で泣きたくなる程嫌な事ってなに?」




…我ながらドストレート…(-_-;)




思春期の女の子が一番嫌がりそうな聞き方だな・・・


折り紙しながら言いにくそうに答えるノン。


「えー・・・泣きたくなるって言うか、ちょっと泣いちゃったりしたの。」









「九九が覚えられなくて」(*v.v)





・・・え?



「・・・他にはある?」

突っ込む私。


「えー・・・うん。泣きはしないけど涙がこぼれそうだったことはある。」



「漢字が覚えられなくて」(,_,*)


「他にも問題の意味がわからなかったときとか、100点だと思ったら間違えちゃってたときとか・・・」






( °д°)



目が点です。


娘よ。

奇面組で現実逃避なんぞしとらんで勉強しなさい(-""-;)



九九は全国の2年生が通る道です。