昨日はお月見。

暴風雨でしたけどね^^;


ノンは鎌ヶ谷のスタジアムでイベントに参加してきました。
台風で中止かも⁈と思いきや、激し過ぎる程の日差し(^-^)
風もなくよかった!
汗だくになって北海道フェアで食べ、遊び、最後出番で踊って終了!

その後観戦や選手交流もやってましたがチビ2人が限界で不参加💦

帰ってから月見団子制作。
photo:01



団子の粉に水を入れて丸めて茹でるだけ!

粘土みたいだな。

メーはヘビやら顔を作って遊んでる

出来上がりはこちら。
ノン
photo:02


メー
photo:03



…なんじゃこりゃ(-。-;

日本の行事って繊細で風流だなぁ
台風じゃなければ静かな夜長、月を見ながらまん丸団子を虫の声を聴きながら食べるんだろうな。
photo:04




…実際は…シャッターを閉めてきな粉と団子と離乳食をばら撒きながらガヤガヤワイワイと落ち着きなく食べましたけどね(-。-;