ソフロロジーで有名な産院だけど、それだけじゃなく

ゴージャスで御飯がおいしいというのでも評判な所。


最後の出産だからと「ご飯がめちゃめちゃおいしい」所でここに決めました。


お値段も高いと思い込んでたら、普通のところとそんなに変わんない位


(むしろ近くの某総合病院で産んだ知人は個室2日、後大部屋で60万位したとか何とか・・・)


ホテルのようなこの産院。

もう産む事は絶対ないと思うので忘れないように残しておかなきゃ


まずはお部屋
ノープラン生活-IMG_4901.jpg

ノープラン生活-IMG_6579.jpg
照明はシャンデリア
ノープラン生活-IMG_5054.jpg
ヨーロピアン風?な個室


新生児は移動式のベッドに心音を確認する機械。

足に連れ去り防止用のタグをつけて、出産翌日から同室。

最後の夜は24時間同室。


ノープラン生活-IMG_4194.jpg


あかちゃんのお風呂は基本的に入院中は入れない

「ドライテクニック」という方針。

胎脂が皮膚を守ってくれてるそうで、発汗が始まる4~5日後まで沐浴しない。

退院してママが入れるお風呂が始めての沐浴なんだそうな。


だから沐浴指導を受けたい人は人形で(笑)


ママのお風呂はというと・・・


ノープラン生活-IMG_6711.jpg

基本的に産後はシャワーのみ。


パジャマ、タオル、基礎化粧品は病院にあり、持ってこなくてオッケイ。


基礎化粧品はなんとシャネルとディオール!

ここぞとばかりに塗りまくる。


そして入院中に一回エステもしてくれる。


フェイスとデコルテを約一時間。

股の痛みも忘れてすっかり癒される~


そして、最大の楽しみ(笑)食事!!!


朝食


ノープラン生活-IMG_4230.jpg

昼食


ノープラン生活-IMG_1032.jpg

ノープラン生活-IMG_1922.jpg

夕食


ノープラン生活-IMG_3583.jpg

ノープラン生活-IMG_0383.jpg

ノープラン生活-IMG_9336.jpg


毎食こんなにたくさん、とても食べきれない~~~


・・・という事は無く


すべて完食!!!


もう本当においしい!!


お祝いに旦那さんと一食、ディナーが一緒に食べられるのも嬉しい。

二人でこんな食事とるなんていつ以来だろう?


お陰で体重は思ったより減らず・・・

出産前 71キロ


退院時 67キロ


赤ちゃんも胎盤も出たのに・・・後は己の重さだけですよね・・・

普通の服が入らず、マタニティを着て退院しました・・・



そのほかに産声をCDにとってくれたり

退院前日にお祝いケーキをくれたり


ノープラン生活-IMG_6415.jpg

退院したくない~~って位、ママが満喫できる病院でした。